• 入学案内

募集学科

地域未来情報テクノロジー科

コース名修業年限入学時期募集定員
□農業酪農ITコース
□商工業観光ITコース
2年4月60名

入学資格

専門課程の入学資格(下記のいずれかに該当することが必要です)

①高等学校卒業の方。または、2024年3月に高等学校卒業見込みの方
②高等学校卒業程度認定試験〈旧大学入学資格検定〉に合格された方
③修業期限が3年の専修学校高等課程を卒業または卒業見込みの方
④外国での学校教育12年の課程を修了した方
⑤本校において、高等学校を卒業した者に準ずる学力があると認められた方
⑥文部科学大臣の指定した方

※詳しくは、入学相談係までお問合せください。 TEL:0153-72-3390

学費等

入学選考料、学費等、教材費等

入学選考料

①各種推薦入学(指定校推薦入学は免除):15,000円
②AO入学・一般入学:20,000円

出願書類を提出する前に「入学選考料」をお支払いください。
※出願書類の提出方法により支払方法が異なります。

出願書類提出方法 「入学選考料」支払方法
持参の場合 出願書類提出時に窓口にてお支払いください。
郵送の場合 出願書類郵送前にATMを利用して振込をしてください。
①「志願者名」で下記口座に振込をしてください。
②「振込利用明細書」のコピーを「入学願書」裏面に貼付して郵送してください。
振込先 募集要項の4ページをご覧ください。

※振込手数料は受験者のご負担となります。
※出願書類受付後は、「入学選考料」の返金はできません。

学費等

※学費等に関しましては合格後、2週間以内に納入をお願いいたします。
※分納(2分割)をご希望の場合は、前期分を合格後2週間以内に納入をお願いいたします。
※3月末日までに入学辞退された場合は、納入された学費等のうち、入学金を除いた金額を返金いたします(振込手数料がかかります)。なお、教材費については、発注済みのものは現物での支給となります。

教材費等

※教材費等は、教科書代・実習費・用具代・ユニフォーム代などです。
※教材費等には、各種検定試験受験料は含まれておりません。
※教材費等は、2024年3月29日(金)までに納入をお願いいたします。

出願方法一覧

出願の種類、出願期間、必要書類など

出願資格 「AO入学エントリーシート」を提出し、AO面接の結果、合格内定を受けた方
選考方法 書類選考
入学選考料 20,000円
出願受付期間 2023年12月15日(金)~2024年3月15日(金)
エントリー受付期間:2023年12月1日(金)〜2024年3月1日(金)
出願書類 ①入学願書 ②高校調査書 ③写真1枚(入学願書に貼る)
入学特典(減免額) 1年次の授業料より100,000円減免

奨学制度

岩谷学園卒業生奨学制度

出願者本人が岩谷学園の卒業生(見込含む)の場合、入学金(150,000円)を免除します。

(詳しくは、当校にお問合せください。)

家族入学奨学制度

出願者の父母、兄弟、姉妹が、岩谷学園の在校生もしくは卒業生の場合、入学金(150,000円)を免除します。

(詳しくは、当校にお問合せください。)

資料請求
オープンキャンパス